tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

予防接種してきましたっ

新型インフルエンザの流行が懸念される昨今、とうとう我が家のちびっ子フルーファイター達も注射に行ってきました。
TV、新聞等では長蛇の列とか、3時間待ちとか聞いてたので、お菓子、DS、飲み物等詰め込んで気合満々で行ったのに。。。。。。。
あら、会場は人もまばら。簡単な問診に答えて、あっという間に注射会場へ。
まだ心の準備が出来てないサプーとカプーの姉弟はどっちが先に打つかでいさかい開始!!しまいには会場中に聞こえる声で二人は大泣き+サプーは大量の鼻血で洋服も床も血まみれ。
見かねた看護婦さん達、5人がかりでまずはカプーをしとめて、新型と季節のインフルエンザの両方を同時にブチーっ!!注射が終わると捕獲されたままの状態で“でへへーっ”とテレ笑いをするカプー、子供心にも、あの騒ぎ方は恥ずかしかったと反省したんでしょうか。恥ずかしさを隠すための笑いに見えました。

で、問題の鼻血ブーっなサプー、こちらのお姉さんは頑固な性格で、カプーに比べると体も一回り大きいので、捕獲も容易じゃないわけです。私も加わって、6人でやっと捕獲!!
昔、はとやの宣伝に出てきた捕らえられたお魚のようにバタバタしながら、あっという間に2発やられてしまいました。

それにしても看護婦さんてさっすがですねー。色んな患者を診てるから対応も的確。平謝りする私にも優しく励ましの言葉をかけていただきました。ありがとーっ、看護婦さん。

注射後の待機部屋に行くと、母、情けなさがこみ上げてきました。
うちの子供達5歳と7歳、注射ごときで泣きわめく歳でもないでしょーがー。いーこに注射ができたら、連れて行ってあげると約束していたアイスクリームも当然DISQUALIFY!!とタラタラお説教開始!!
3週間後にもう一度来るけど、その時今日みたいに泣いたらもう日本には連れて行きません。なんて言葉も出てしまい、後から考えるとかわいそうだったかなーなんて。

普段は痛みに強いサプー、今までの注射も、歯医者に行っても、こめかみを怪我して、5針縫った時も涙一つ流さなかったのに、なぜ今回に限って。。。。相当虫の居所が悪かったんでしょーねー。何はともあれ、インフルエンザの免疫ができてよかったです。次回はすんなり注射させてくれることを願います。


気分を変えて、日本の皆様のためにHELLOWEENの写真を掲載します。
今年は土曜日だったため、TRICK OR TREATの後、BC LIONSのフットボールを見にいきました。


hello1

衣装は着たくないっ!と言い張るサプーに無理やり魔女の帽子とマントをかぶせてみました。なんだか、リボンの騎士風。


hello2

カプーは去年と同じ忍者。どーも、この衣装気に入ってくれてるようです。親孝行な息子だっ。



hello3




電車の中で目玉親父発見!!



lion1

フットボールの写真を撮ったら、たまたまマリオブラザースが写ってました。



スケート教室に始まり、日本語学校、TRICK OR TREAT、フットボールの試合。今年のハロウウィーンは忙しかったなー。






子育て | 投稿者 Trackwork_Mama 06:27 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
えぇぇえ~っ???? 6人がかりですか??
よっぽど嫌だったんだねぇ。。。
うちの5歳もかなり大泣きだったけど、私ひとりの力で観念してたからなぁ。
サプーちゃんの意思の強さに脱帽!(違う意味で・・笑)
それにしても、日本じゃ本当に3時間待ちだとか、何百メートルも待機の列が出来てるとか言うから、こちらはやっぱり人口に対してワクチンが多いのかな?それとも、予防接種拒否説を唱える人たちが多いからなんだろうか?? いずれにしてもお疲れ様♪
投稿者 Sweetie 2009/11/11 08:44
サプーは注射後どうだったの?けろっとしてた?恨まれた?

海外の看護婦さんって容赦なくブスッとやってしまいそうだけど、愛のある看護婦さんたちで良かったねぇ。

もう一回終われば心置きなく日本に帰れるのかな?
待ってるよー!

目玉が3つ!ガイジンだから青いお目目なのかしら?
投稿者 ゆぎじゃn 2009/11/11 12:51
Sweetyさま
いやーっ、まさか、あんなすごい抵抗にあうとは思ってなかったよー。
今まで割りとすんなり打たせてくれてたからねー。
何せ、うちの両親から予防接種してこなかったら、12月は受け入れませんと拒否されてしまったからねー。必死で打ったよ。



ゆぎじゃn
ゆぎじゃんも注射打ったー??新型は呼吸器系をやられると聞いているから、喘息持ちのゆぎじゃんは是非、打つべきだと思うよー。
日本はまだインフルエンザ流行ってるのかなー?
関東女子会、楽しみだから、風邪ひかないようにしないとっ。
投稿者 Trackwork Mama 2009/11/13 01:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。