tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

Trackwork Party

私の上司はいわゆるキャリアウーマンタイプの女性です。ユーゴスラビア出身で国の内戦から逃れてカナダにきて、現在の地位を気づき上げたすごい女性です。カナダの女性シービルエンジニア協会会長でもあります。シービルエンジニア業界で沢山の男性陣を従えてる彼女ははっきり言って怖いです。すごい迫力満点です。

彼女の怖さは業界内でも有名で、部下達が他の部署や他の会社の人たちから無理難題を押し付けられた際は一言“うちの上司のジャドランカ(上司の名前、名前からして怖い)に聞いてみます。”と言えば、たちまち相手は恐れをなして引き下がる。と言うわけです。

そんな彼女、当然バリバリ稼いでいるわけですが、彼女の旦那は輪を掛けたお金持ち。

10年以上彼女の元で働いている私の同僚は怖いもの知らずで、彼女の家に招待してくれー。招待してくれーっと毎年のように頼んでいたのでした。
そんな同僚の10年越しの願いが聞き入れられて、この度、めでたくTRACKWORK GROUPの部下全員が彼女の豪邸に招待されることになったのです。

折りしも豪雪の降り積もる土曜日夜、みーんな必死の思いで車を走らせて山の上にある豪邸へ到着。この辺はブリティッシュプロパティーと呼ばれるお屋敷街。一件一件のお家が巨大でしかも絶景。
上司とご主人様に案内されて中に入ると、そこはもうアートギャラリーのように素敵な絵がたーくさん。いかにも高級そうな家具調度品に見とれていると、ご主人がお飲み物のサービス。続いて登場されたのが現在弁護士になるべくお勉強をされているとい一人息子。このお方がまたかっこいい上に愛想がいい!!もう、絵に描いたような完璧な家族であります。
その後、みんなが持ち寄った前菜に舌鼓。みーんなお料理上手なんでびっくりしちゃいました。どうも、アメリカ大陸の人が作る料理は大味だとか日本人の口にはあわんなーんていう思い込みがあったんですが、それは誤った考えでありました。どれもこれも美味しかった。しかも、すごく。

前菜でお腹が落ち着いたところで、上司によるフィレミヨンステーキ。えーっ、あの人が料理!?!?!?あの鉄の女上司と料理。どう考えても結びつかない。という概念。こちらの考えは正しかったようで、メインコースとして振舞われたフィレステーキとラム、サーモンはどれもバンクーバの三ツ星レストランからおとり寄せして、オーブンで焼くだけになってるものでした。
こちらのお肉はすごーくジューシーで口に入れるととろける様な感じ。さすがは三ツ星レストラン。思わず口調が海原雄山になってしまいます。

jad-1

そしてメインの後に登場したフルーツアレンジメント!!これまた、お高そうな雰囲気が漂ってきます。

fruit
仕上げは会社のロゴ入りパイ。部下の(23歳男子)の手作りでした。

pie


イヤーっ、今回は本当に美味しいもの尽くめでした。カナダに来て依頼、“何かうまいもん食べたーい”と飢えていた私の胃袋を満たしてくれた最高のひと時。おまけに上司ご夫婦の手厚いおもてなし。世間じゃ偉いあの二人がすごーく甲斐甲斐しく部下全員をもてなしてくれてかなり感動しました。やっぱり、偉くなる人は気遣いがすばらしい。
ちょっと(かなり?)怖いが金持ちの上司を持ってラッキーな私でした。



日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 08:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
同じ会社の人なのに、違う世界に住んでるみたい。
確かにアメリカ人なんかは料理があまり上手じゃないイメージはあるけれど、人によるよね。レンジでチンの人と、ものすごく手をかける人がいるもの。

どう?そういう生活に憧れる???
大きい家は掃除が大変とか、考えることが庶民から抜け出せないんだよなぁ。
投稿者 ゆぎじゃn 2007/12/04 16:12
はい、その通り。同僚たちも彼女は違う世界に住んでいるという意見でした。
その後の情報によると素敵な息子は大学のアメフト部でQBをやってるスポーツマン。小遣い稼ぎにダウンタウンのストリップバーでドアマン並びにポールクリーナーをやってるらしい。弁護士の卵がギャングの経営するバーでバイト?!?ますますお父様のお仕事が気になるわあ。
投稿者 Trackwork mama 2007/12/06 02:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。