tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

2月14日

届くは、届く。花束の数々。


flo1flo3flo2


本日、2月14日はバレンタインデー。

日本では2月14日といえば、会社上げてのチョコレート交換会。私のいた会社では、女子の中で一番格上の方、いわゆるお局様が男子の頭数から一人あたりの予算を算出(大げさな表現でしょうか?)して、“ハイ。女子一人につき500円ね”てな具合にお布令をだし、下っ端が集金ならびに買出しを行うという図式が出来上がっていました。
私のいた会社は、おじさんたちの数が圧倒的に多かったので、一ヶ月後の3月14日にはかなーり良いものが見返りとして贈られてきたものでした。
男性人のほうも新人が集金をして、集まった金額から女性一人一人に“予算は一人あたり1万円なんだけど、何か欲しいものありますか?”てな具合に御用聞きに来る訳です。ちゃっかりもの友達は“じゃー、デパートの商品券で”なんて言ってました。これって、現金そのままくれといってるようなもんよねー。
何はともあれ、1ヶ月で資金が20倍にも膨らむ人生におけるサイコーの投資でした。

夢の投資話はこのくらいにして、現実のお仕事の場に戻ります。
カナダではバレンタインといえば、恋人や配偶者に花やお送り物を贈る日のようなんです。私の会社でも女性人のもとに旦那や彼氏からどーんどんお花が届いているじゃありませんか。
で、当然のことながら、私の元には何も届かない。。。。。。
 まあ、私の方としても花なんか贈られて“ダーリン、ありがとう。嬉しいわ!!I Love You”なんてやるのも面倒くさいし。これでよかったのだが。。。。やはり、手ぶらで帰るのはなんか寂しい。

 で、私の大好きなものを二つ買って帰ることにしました。
そのひとつはグランビルアイランドビール(地ビール)ちょっと褐色がかった色合いとメロウな感じのお味がたまりません。

beer








で、好きなものその2は。。。。。。。。。。
じゃーーーーーーーーん。

kiko

ニットの貴公子・広瀬光治先生。

勿論、先生はお持ち帰りできませんので、毛糸を購入して、広瀬先生のサイン付本をみながら編み物。
ビールと広瀬先生。完璧な週末だわ。
ビールよりシャンパンなんかの方がお似合いのようですが。その辺のところは私に合わせてください。広瀬先生。


そして、私と広瀬先生とビールとのコラボレーション。

mahura

ただのマフラーです。作成時間。30分。

今度は帽子でもつくろっと!!



日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 02:22 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あなた、言ってくださったらバラの花束でも贈ったのに!!(ブッ)
あたしも今年のバレンタインは収穫ゼロだったなぁ。
結婚10年目のカップルなんてこんなもんなのか?

それにしてもあなたに編み物の趣味があったなんて!!!
ビーズ作りのあたしと気があうじゃない?
今度、教えあいっこしましょ♪
投稿者 Sweety 2009/02/18 06:06
普通の日でも欲しいものでしょうが・・・!
その花束を優越感を感じながら帰るのがそちらの女性のステータスだとか。相方さん、その辺を見込んでるんじゃない?持って帰るのに邪魔だなーとかまぎじゃn思いそうだし。

ホント、編み物趣味なんてあったの???2009年一番の驚きだわ!
投稿者 ゆぎじゃn 2009/02/18 13:45
あーびっくりした。一瞬、マフラーがうちのつやのない黒いボサボサの毛のポメラニアン”テンテン”に見えた・・・・。広瀬先生はいつもピタっとしたニット着てるよねん。あ、ストローラーありがとうございます。ゼイゼイ言いながら走ってます。多分、すごい遅いスピードで走っている私。
投稿者 け-P 2009/02/18 18:29
Sweety 様
編み物は趣味というほど気合入ってませんが、広瀬先生の作品に感銘を受けて簡単なものを作り始めたって感じかな。
きっかけは、広瀬先生よ。
あなたも近い将来、ビーズでテレビチャンピオンに出場してみてはいかが?

ゆぎじゃn
たーすぃかにー。これは普段の日でも欲しいというか、常備してあるものだった。
そうそう、おかげさまで東ドラメール届くようになったよ。今年の世界選手権はどこで行われるの?


けーPさま
あのストローラーはあくまでもランニングストローラーです。ウォーキングストローラーではありません。
ガンガン走って体力増強に役立ててね。荷物がいっぱいはいるからお買い物にも便利でしょー。


投稿者 Trackwork mama 2009/02/19 01:23
今年はプラハだよ!私はいけない/いけないかもしれないんだけどね。。。
投稿者 ゆぎじゃn 2009/02/19 12:29
お久しぶりです。
先月のL男のバースデーパーティーではうちの娘の面倒までも
見て頂いてありがとうございました。
また機会があればグランビルアイランドビール
一緒に飲みましょう。私もあのビール大好きです
それにしてもさすがスゥイーティーのお友達。
広瀬先生の編み物かぁ。
みんなカナダに住んでるとなんでこういう事を
するようになるんだろう。
私ももっぱら裁縫が趣味でございます。
またお会いした時にゆっくり語りましょう。

投稿者 こーの 2009/02/21 13:01
お久しぶりです。
先月のL男のバースデーパーティーではうちの娘の面倒までも
見て頂いてありがとうございました。
また機会があればグランビルアイランドビール
一緒に飲みましょう。私もあのビール大好きです
それにしてもさすがスゥイーティーのお友達。
広瀬先生の編み物かぁ。
みんなカナダに住んでるとなんでこういう事を
するようになるんだろう。
私ももっぱら裁縫が趣味でございます。
またお会いした時にゆっくり語りましょう。

投稿者 こーの 2009/02/21 13:01
いこーいこー。グランビルアイランドビール!!
私は超のつくほど面倒くさがりやな上にお洒落センスが欠如しているためにカナダのマーサスチュワート、スウィーティ様やこーの様には足元にも及びません。もっぱら広瀬先生が教える、超簡単な、とか小学生のための、編み物ばっかでーす。
でも、今度一緒にビール呑みながら何か作りましょう。
投稿者 Trackwork mama 2009/02/25 08:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。