tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

ワイナリー

おじいちゃま、おばあちゃまの子守旅行もいよいよ佳境に入ってまいりました。
ここ最近よい天気が続き、ラッキーであります。バンクーバでこの時期、晴れるというのは奇跡的なことなんですよー。絵葉書に写った晴れ晴れしいスタンレーパークやトーテムポールの風景に騙されてやってきた修学旅行生達が雨に打たれ、疲れきった表情でダウンタウンを歩いている姿がこの時期よく見られます(修学旅行はたいてい旅行代金が安くなるこの時期にやってくる)

それはともあれ、両親が来ていることをこれ幸いと、ずーっと行きたかったワイナリーに行ってきました。
うちの旦那はゲコであるため、いく機会を失ってたんです。が、しかし、このおもしろみのない旦那悪だくみも、車社会のカナダにおいて家族で飲みに行くとなると、案外役立つ。ゲコの運転手付なんで、こちらは気兼ねなく飲める訳なんですねービール

さて、こちらのワイナリー、我が家から1時間くらいのラングレーと言うところにあります。たった1時間のところなのに、田園風景真っ只中四葉クローバー!!
周辺には数件のワイナリーが立ち並んでおります。
私達が行ったのは、お友達のお勧め
Domaine de Chaberton Winery

どのように発音するのかは不明です。フランス語の得意な方、教えてください。
ここには結構有名なビストロが併設されていて、本日のために早めに予約を入れておきました。

とりあえず、中をごらんくださいませ。

budou

ここが、ブドウ畑。



ブドウ畑に面したバルコニー席でお食事をすることにしました。

patio




さて、生き物好きのサプーは園内でカタツムリをGET!!
レストランの中まで持参したところ、本日の前菜はななーーんとエスカルゴ!!

esc


自分で捕まえた可愛いカタツムリちゃんを食べられてしまっては大変と、レストランの植え込みに隠すことになり、おじーちゃまと子供二人で植え込みの土をほじくっていたらお店の人からお叱りを受けてしまいました。
やっぱ、子供を連れてくるのは無理だったか。。。。。。。。



salad
サラダ




fish
メインの魚料理。


buta

巨漢ウェイトレスさんご推薦のポークを頼んだら、納得の一品が出てきました。



parents
いい感じに酔っ払ってきた両親。


ざっとこんな感じです。
この後、ワイナリーツアーに参加する予定だったんですが、子供が飽きて、大騒ぎを始めたのであえなく断念。
ゲコの運転手がひたすら車車を走らせる中、家族5人、爆睡して帰ってきましたとさ。










日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 04:39 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ステキー!フルコースだね。おいしそう。そのカタツムリは、その辺で取ってくるんだね。
最近結婚式が減ってきたから豪華フルコースを食べる機会が減りました。。。Pっころさんしないかな。
投稿者 ゆぎじゃn 2008/10/28 11:19
お、お、おいしそう。よだれ~だら~。日本からお客さんがきたらこういうとこ行けますね!良い情報GET!!!子供はみんな虫が好きでしょ?でも、かたつむりとか家に持って帰らなきゃだめ?自然の中にそっとしておこう、じゃだめ?カイが大きくなったときかたつむりを持って帰ると言ったらどうすれば・・・ みみずとか怖いし・・・
投稿者 けーP 2008/10/28 13:35
ゆぎじゃn
歳とって、他人の結婚式へも行き慣れるくると、楽しみといえば、食事くらいしかないよねー。
ぴっころさんの狙ってる彼は漫画に出てくるような職なし、ミュージシャンです。披露宴はいいとこ居酒屋どまりでしょー。


けーP様
うちの娘っ子は生き物大好きなのだ。トカゲ、ムカデ、ナメクジ、ミミズにガなーんでも手づかみ。バケツに入れて持参してきます。
気持ちわりーったらありゃしない。
やつが寝静まった隙をみて野に帰してやってます。


投稿者 Trackwork mama 2008/10/29 05:13
お!!久々のDa-Jパパとママに再会!何年ぶりだろう!嬉しい!お元気そうでなによりです。うそしてこんなにも素敵なワイナリーがバンクーバー近郊にあったとは!知らなんだ!来年戻ったら連れて行ってくだされ!それにしても気になることが。「ゲコ」って何?コロンボの家には必ず数匹同居している GEKKOのこと?でも文面からするとどう考えてもDa-J夫のことだよね。。。初めてブログ読ませてもらいました、またお邪魔するね!元気でね!オバマ当選するといいな。。。
投稿者 メープル茶 2008/11/04 23:37
お!!久々のDa-Jパパとママに再会!何年ぶりだろう!嬉しい!お元気そうでなによりです。うそしてこんなにも素敵なワイナリーがバンクーバー近郊にあったとは!知らなんだ!来年戻ったら連れて行ってくだされ!それにしても気になることが。「ゲコ」って何?コロンボの家には必ず数匹同居している GEKKOのこと?でも文面からするとどう考えてもDa-J夫のことだよね。。。初めてブログ読ませてもらいました、またお邪魔するね!元気でね!オバマ当選するといいな。。。
投稿者 メープル茶 2008/11/04 23:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。