tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

Test of Metal

去年の夏に機関車トーマスを見に行ったスコーミッシュへまた行ってきました。
今回はうちの旦那とそのお友達マイクがマウンテンバイク自転車のレースに出るためです。
マイクは日本在住9年。私達が日本に住んでいた頃に旦那と毎週マウテンバイクをしていたお友達。
今回はわざわざこのレースに出場するためだけに遠路はるばるやってきたわけですはにわ

さて、レースのために随分前から練習を積んできたうちの旦那、レース1週間前くらいになるとすんごいピリピリモード。
水泳の北島がオリンピック前にピリピリするというならまだしも、たかだかお楽しみレースごときでイライラするなんて許せん。断じて許せん。
ということで、レース前から、この私と戦闘モード雷炎

レース当日も朝食を勝手に食べ、私が寝ているうちに出かけていった旦那とマイク。
それでも、子供達が父のレースみたいっていうし、家にいても義母がいてうるさいから、2時間も山道を運転してレースを見に行ったわけですよ。

そして、大会側が運営しているシャトルバスにのって、観戦ポイントへ。
この日は久しぶりというか、この夏初めての夏日。暑いし、ノドは乾くわでへとへと。
持っていった2Lのお水があっという間になくなってしまいました。

そして、待つこと小一時間。ステロイドバリバリのエリート集団の後に続いて市民レーサー達がやってきました。
私が待っていたあたりはちょうど給水ゾーンだったので、周りの家族達は次々と手作りドリンクを私ていきます。
が、うちの旦那もマイクも全然やって来ない。隣で見てた人が心配して、あなたの“旦那の通過予想タイムはどのくらいなの??”なんて聞いてきます。
。。。。知らない。そんなもん興味なかったから聞いたことない。

“じゃ、シャツの色はメンズウェア??”
。。。。。それも知らない。だってまだ寝てる間に出かけてったし。旦那の汚いマウンテンバイクシャツなんて洗ったことないから、どんなシャツ持ってるのかも知らない。

結局、うちの旦那もマイクも知らないうちに通り過ぎちゃったようで、1週目は見れずじまい。
で、2週目はなんとか旦那だけちょろっと見えたけど、子供達はすでにレースに飽きて、他の遊びに夢中で父の雄姿を見ることできず。
で、旦那が通り過ぎた後、またまたシャトルバス車に乗ってゴール地点に戻るも、なにせ子供2人連れ。オタオタしているうちに、既にマイクも旦那もフィニッシュ済み。
家族で感動のフィニッシュを見るという夢ははかなく散りうせました。
結局、あれだけ長い距離を運転して、暑い中待っていたのに旦那が走ってるのをみたのはほんの5秒くらい。
でもまあ、レースを観戦するといのは初めての体験だったのでよしとしよう。
この大会は出店やコンサートもあってお祭りみたいな雰囲気があってなかなか気に入ったしスマイル


うちの旦那とマイクはさておき、マウンテンバイクのレースというのはこんなもんだというのを写真にてご紹介申し上げます。

start-l
これスタートライン。自転車が逆さまです。
逆さまにしなくたって倒れないママチャリってやっぱすばらしい。と思いました。



roll
これが自転車の正しい乗り方。
大切な自転車は大事に運ばなくっちゃね。



嘘です。やっぱり、自転車は乗ってナンボのものです。
noboridrop





whitespot
最後はおまけ。暑い中今日一日がんばった子供のために大好きなWHITE SPOT (カナダのファミレス)で夕飯を食べに行ったときの模様。

この数ヶ月、レース出場に備え、毎週末マウンテンバイクに出かけていた旦那。私としては、何気兼ねなく母子週末が楽しめて最高でした。
この極楽週末をまた続けたいが為に”もっとマウンテンバイクのレースでなよぉスターなんて一生懸命奨励した私でした。
日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 04:55 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コメント初参加!うっしっし、Trackworkママのダンナ様を拝見させていただきやしたぁ。お友達と二人で黄色のTシャツ着ているところがかわいい!こういうのにはのっちゃんのダンナ様は参加しないの?マウンテンバイクとロードレースは全然違うか・・・
投稿者 けーP 2008/06/23 02:13
日本にいる時、ダンナ様、高井戸→町田までチャリ(チャリなんて言ったらいけないね A ^^;)で行ったと聞いてビビっていたのだが、スポーツとしてやっていたのね。
すごい人だねぇ…緑もきれい!子供2人連れて行くのは大変だけど面白そう!!
マウンテンバイクを楽しむのは身体のためにもいいけど、ピリピリモードはやめて欲しいよね…私もダンナのピリピリは苦手です(^_^メ)
投稿者 かぼちゃ 2008/06/23 02:28
うふふ。ダンナのレース、試合、勝敗にまったく興味がないのがアタシだけじゃなくって良かった♪お互いいつダンナが遭難しても対処できるように、歯型だけは取っておきましょう。
投稿者 Sweety 2008/06/23 07:06
自転車さかさまにしないと倒れちゃうんだ!スタンド無いんだー!!何週かあるレースで良かったねぇ。
Sweetyさまのコメントに笑ってしまいました。

ドラゴンボートのレースは見に行かなかったの?
投稿者 ゆぎじゃn 2008/06/23 12:55
けいP
初コメントありがとうございます。
そう。お揃いの黄色には訳がある。前日子供の運動会があって、うちのサプーは黄色チームだったのさ。で、二人とも黄色を着て運動会に参加したというわけ。二人とも前日きたTシャツを洗わず次の日に着用したようです。

かぼちゃん
うちの母が”また、かぼちゃに会ったわよー”って言ってた。どうやらあのマンションにはしょっちゅう行ってるのね。
あと、一ヶ月。府中の美味しいお店とか教えてねー

Sweetyさま
そーっ、わたしら旦那の趣味に全く興味なし。
旦那のやりたいことを干渉せず、自由にやらせてあげる私ら、ものすごいいい妻。

ゆぎじゃn
マウンテンバイクって高価なくせに、スタンドもカゴも子供が座れる荷台もついてない。なんて、不便なのりものなんでしょー。
その点、ドラゴンボートは人はいっぱいのれるし、モーターついてないから、環境に優しい。いいこと尽くめだねー。

投稿者 Trackwork mama 2008/06/24 00:15
暑い中観戦ご苦労様。
なんとスコーミッシュのあのレースに参加していたとは、旦那様やるじゃん。うちの旦那様はシングルトラックよりも、ロードが好きな用です。
シングルトラックのレースには出たことがないみたい。でも毎年ここからHarrison Hot Springまでのレースは出場してます。
家族で感動のフィニッシュ、ならなかったのね。
なんだか私の将来の姿を見ているようで笑えたよ。
うんうん、もっと他のレースに出場してもらって、土曜日うちに母子のみで遊びにおいで!!
投稿者 のっちゃん 2008/06/24 09:00
のっちゃん
いくいく。旦那をおいてアンモアまでいくよー。
お宅は夫と妻の趣味が一緒だけど、喧嘩したりしないの??
そしてシングルトラックって何???
自転車用語??
投稿者 Trackwork mama 2008/06/25 06:42
あ、あれ?自転車用語でーす。
旦那様が出場した形態のをシングルトラックと申します。
私も昔ウィスラーに住んでた頃はかなりシングルトラックやってたよ。
最近は私のマウンテンバイクにクモの巣がかかってる・・・。
喧嘩?そりゃあもう・・・したした。
でも息子が誕生してからほとんどしなくなったなあ・・・・。息子が家庭に幸せをもたらす!
投稿者 のっちゃん 2008/07/02 14:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。