tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

4年目にしてやっと。

カナダ在住4年目。やっとカナダ国内を旅行する機会に恵まれました。
やはり仕事をしていると有休は日本へ帰るために使ってしまい、他の場所へいく余裕はないんですよねー。悲しい。。。。。。


で、行ってきた場所は観光の王道、オカナガンであります。
湖あり、山あり、スターバックスの数より多いワイナリーありと噂通りの素敵な場所でした。
ちなみに、今回の旅行は日本から夏休み中のベビーシッター役としてやってきた両親を素敵なところへ連れて行ってあげようと計画したものなんですが、、、、、なんと、宿泊先はキャンプサイト。


そう、老人二人を4日間もテントの中で寝泊りさせたのでありました。
これに関しては同僚、お友達関係者から“日本からはるばるやって来た両親をテントの中で眠らせるなんて拷問に等しい”と非難轟々。
私はキャンプに行く前から、母が目のしたを真っ黒にしてヨロヨロとテントから出てくる夢をみてしまいましたとさ。

これが宿泊先のキャンプサイト。子供達がうじゃうじゃ。映画スラムドッグミリオネアーを思い出してしまうような光景。
まー、子供は大喜びだったんですけど。




csite





目の前に湖があって、釣り、海水浴(湖水浴?!?)が楽しめます。実は私、結構、釣り好きなんです。小さい頃はよく父に連れて行ってもらいました。

tsuri





シラフのままじゃ、こんなところに寝れやしないということで、早速ワイナリーのハシゴ。一つのワイナリーにつき3から8種類のワインを味見させてくれるので、5,6件まわるころには、すでにテンションHIGHな状態に突入してます。



惨めなテント生活を紛らわすため、お食事は豪華絢爛に!!ワイナリーに併設されているレストランへGO。

res-2


ワイナリー内にあるレストランはどこも景色がよく、お洒落~な感じ。ここでもまたボトルをオーダーしてかなーりよい気分。
ほろ酔い気分で、またキャンプ場に戻って寝る。ほとんどこの活動パターンでした。
テント内の空気はかなーりアルコール濃度が高かったと思われます。

さて、キャンプ中日は偶然同じ日程でオカナガンに来ていた同僚、ケビンさんと会う約束をしていました。
ケビンさんはお父様所有の素敵なコンドミニアムに滞在。自家用のボートをお持ちなので乗せてあげるとのことです。キャンプに泊まる貧乏旅行との差歴然!!

湖の畔にあるコンド。ここを所有している人達全員、自家用ボートを持ってます。

cond



早速、ケビンさんのボートで湖へ。

k-boat



ケビンさんのボートでWAKE BOARDに興じる筆者。

wake



水上スキーを楽しむサプー。

s-ski


小心者カプーはボートに乗ってるだけでした。
夜はケビンさんお勧めのゴルフ場内にあるレストランでお食事。ここがまた絶景で雰囲気もよく、夢のようなゴージャスな一日を過ごすことができました。


go


ケビンさん、ありがとーっ。


夜、スラム街へ戻るとすっかり現実に引き戻されたけどね。

campb

スラム街での朝ごはん。


私にとって初のカナダ国内旅行、ワイナリー、砂漠見学、ボート、釣り、そして生涯初体験の屋外宿泊。心配していた両親(ていうか母?!?)からの苦情もたいしたことなく、充実した休暇でした。何より子供達が喜んでいたのがよかったかなー。
また、来年もキャンプしよっかなー。両親にはホテル取ってあげるけど。

日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 02:02 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
無事に難民キャンプからのご帰還、おめでとうございます♪
うちの両親には「文句言ったら、テントに寝せるよ!」と
『言うこと聞かないと戸塚ヨットスクール♪』的な教訓として使わせて頂いております。(笑)

でも、子供たちは楽しいんだろうなぁ。
マキちゃんのジェットスキー姿も、さすがキマってるわね。
次回は我が家も参加させてもらおうかしら?
え?あたくし?あたくしは最寄のスパリゾートから通わせていただくわ。
投稿者 Sweety 2009/08/25 14:13
スーテーキー!ビバ金持ちのお友達。
ホントジェットスキーもウェイクボードもちゃんと乗りこなしてるのが素晴らしい。

テント初めてなの?意外だわー。
私は釣堀と、上流からニジマスを流してくれるところしか釣りの経験がありません。そいつらは餌のいくらを食べすぎていて、釣った時に口からぷぷぷぷっといくらを噴射してたよ。
投稿者 ゆぎじゃn 2009/08/26 13:58
SWEETYさま
脅し文句が”テント”かあ。ホント、両親には酷なことをしたわ。でも、ご本人達、あんまし気にかけていなかったような。。。。私が思ってるだけか。
来年はお宅のL様とお子様達を誘ってキャンプに行きましょう。
っあ、でも、キャンプ場は夜、以外と静寂なので、L様、”静かにしてください”とか言われちゃうかもね。


ゆぎじゃn
たくさんのコメントどうもありがとー。
やっぱ、私ら水上のスポーツには慣れている?!?水中は全く駄目だけど。
マスの釣堀、懐かしいー。私の行ってたところはイクラじゃなくて、くっさーい練り餌だったよ。小平者にとっちゃ釣堀場は大海と一緒だからねー。

投稿者 Trackwork mama 2009/08/27 01:12
オヨヨだっけ?!
こんなに素晴しいところだとは知らなんだ!!
素敵だね!そして売り文句通りいろいろできていいね。
お母様用のホテルも必要ではなかったようで
よかった。忘れられない思い出となったことでしょう。
それにしてもゴージャズなキャンプ朝食でないの!
キャンプの朝に「グリーン」があるなんてさすがDa-j!
庭の水菜かい?
是非是非いつかキャンプご一緒させてちょ!
投稿者 メープル茶 2009/08/29 00:41
オヨヨじゃなーーーい。osoyoosでーす。
カナダ人のあなたが行ったことないなんて、以外。
そういわれてみれば、お宅の礼子さんもキャンプって感じじゃないもんね。
来年は一緒に行こうっ!!
いよいよ、明日ミケが行っちゃいマース(涙)
投稿者 trackwork mama 2009/08/29 06:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。