tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

色々ありましたの。

色々ありましたの。この1週間。
えーっ、前回の日記にてサプーの荒れっぷりを書いてみたんですが、心あるお友達からの励まし、ならびに子育てに関する貴重な意見を頂戴し、私も心を改めることができました。
そうです。私は子供を褒めることを忘れていました。子供の気持ちを考えて同情してあげることができませんでした。
天使のように優しく変身した母は、ここ数日、仏様のように優しい笑顔で子供達接してみましたの。
で、その成果が現れたのか、、、、サプーとカプーの姉弟は仲良く協力して遊ぶことができるようになり、とーーーーーーーーんだことをしでかしてくれました。

それは、


ネズミ溝ビジネス大好きなポーポー(詳しくはこのページを参照ください)が取り扱っている商品をこっそり盗み出し、ハサミで空けまくって、トイレにジャーっと流しちゃったのです。
新品商品のビタミン剤、1本約1万円X10本=10万円 チーン
私が仕事から帰った時はすでに10万円分のビタミン剤がトイレのモクズと散った後でした。
ポーポーはビービー泣いているし、子供達はしてやったり!!見たいな顔してるし。私も内心は“よく、やった。さすがは私の子供達。”と褒めてやりたいところだったんですが、道徳的配慮から、やっぱし、人のものを勝手にとるのはよくない。そして、10万円という金額はさすがに痛い!!
ということで、やんわーりと落とし前つけときました。
子供達の気持ちはよーく、わかります。だって、私もうちの旦那もそしてまわりの親戚達もみーんな、ポーポーのネズミ溝ビジネスのことはよく思ってないし、時あるごとにそのビタミン剤の悪口を言ってきたんですから。
子供達にとっては悪の根源を退治してやったような心境だったと思うんです。
私自身も悪者をやっつけてくれたヒーローを見るかの様な気持ちで子供達を見てましたからー。
まーっ、そんなこんなで嫁姑の仲はますます悪化の一途をたどたわけですが、そのストレスは週末のテニスで一機に発散してきました。
2年ぶりに出たテニス大会で優勝しちゃったんです。


yu

大会にでると平日の夜、週末とつぶれてしまうので子持ちにはちょっと辛いんですが、この大会は家からすぐ近くで開催されるという物理的好条件。子供に母さんのがんばる姿を見せるという目的もあって、出場してみました。
当初の目標は2回勝てればいいかなー。って感じだったので、まさに優勝は棚からぼた餅。
決勝戦は対戦相手の大応援団に囲まれての試合。それでもうちのチビ応援団がお水の補給なんぞをしてくれたおかげでがんばれました。母、威厳を保つ!!
サプーは今週の“SHOW’N TEL”(学校で自分の持っているものを友達に見せるという時間があります)に私の優勝トロフィーを持っていくそうです。

さて、来週はサプーの運動会、その次の週は旦那のマウンテンバイクレース→盆踊り→サマーキャンプ→etc. 各種イベントが続きます。カナダの夏は短いから一生懸命遊ばないとねー。
日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 05:10 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おめでとー!!!伊達公子よりスバラシイネ!ちびっ子たちも、そんな母を誇らしく思ってると思うよ。

「相手は自分を映す鏡」と聞いた事があります。
がーっとものを言うとがーっと返ってくる。穏やかに話したから、穏やかに聞いてくれたんだろうね。

ポーポーはビービー・・・大変だったでしょうな・・・。
投稿者 ゆぎじゃn 2009/06/16 11:14
ねぇねぇ、これって”天使のママ・怒らないママ”の成果がでているということ?それとも失敗だったの?そうそう、”いたずら”は好奇心がある証拠だからいっぱいする子の方が将来有望らしい。子供のころに両親の言うことよく聞く子はダメになるらしい。でも、いたずらで誰かが悲しむってことを教えると、子供たちに思いやりがでてくるんだって。(私ったら本の読みすぎで頭でっかち)
投稿者 けーP 2009/06/16 16:32
ゆぎじゃーn
ポーポー、そりゃもう大変だったよ。
ビービー泣きわめいてたくせに、お金渡したら、すっかり元気になった。
お金に対して正直な方です。
誰かが言ってたよ。もし、自分がお金だったら、やっぱ、”お金大好き~ぃ”って正直に言ってくれる人のところに行くって。日本人のように”お金にがっつくなんて不道徳”とふるまってる人のところには行きたくないだそうです。
なんか、納得。


けーP
けーPの貴重な意見、私だけでなくブログ読者のみなさんが参考にしたいと言ってたよー。
いたずらっ子は思いやりのある子に育つかあ。お宅の上の子供達は将来、マザーテレサかガンジーになりそうだね。


投稿者 TRACKWORK MAMA 2009/06/17 06:53
あははは、笑ったよね~!!
でも、トイレが詰まらなくてよかったね。

そうそう、あなたのゆとり教育(意味違う?)のせいなのか、つい2日ほど前にあなたのお家からイタズラ電話がありました。N坊が電話をとったのだが、無言・・・  私に代わっても無言・・・ っていうか、あきらかにPOPOの声やらが聞こえるんだけど、でも無言。。。
あれはもしかして「S.O.S!!」のサインだったのか??
聞いといてください!
投稿者 Sweety 2009/06/18 10:14
えーっ、そんなことがあったのかあ。失礼しましたー。
最近、子供達は電話かけるのがハヤリのようでして、私が留守の間、日本の祖父母などにも電話かけまくってるらしーよ。しかも、やつらには時差お構いなしなんで、向こうは夜中の1時2時に起こされるらしい。
投稿者 Trackwork mama 2009/06/19 00:49
ごめん、ごめんよ、すごい人事で笑ってしまいました・・・
10万円を流すって、ぎゃははは!!そしてポーポーさんが大泣きって!
うける~!!

しかし姉弟が仲良くなっての共同作業がビタミン剤撲滅運動だとは!
で、10万円返したの??(笑)

テニス優勝なんてすごいじゃない!さすがだわ、全然衰えてないのね ^ ^*



投稿者 KYON 2009/07/03 11:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。