tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Trackwork in Vancouver

鬼嫁日記パート2

これ、私が滞在している家です。
かれこれ義母さまのおうちに仮滞在して3年半。始めはど肝を貫かれた家具調度品も今ではすっかり、毎日眺める普通の光景になってしまっています。
 本日は初心に帰って、あの、奇抜な趣味をもう一度見つめ直してみたいと思います。

では、鬼嫁日記緒パート2、はじまり、はじまり~メガホン

まずは玄関に入ると迎えてくれるのがこの方達。
子供が走りまわって壊れそうなので、一たん仕舞ったんですが。。。。。義母様すぐさま探りだし、再登場いたしました。

guard



そして、リビングルームを素敵に彩るイルカのオブジェ。
これ、花瓶になっていて私の大嫌いな造花が植わっています

iruka

写真が小さくていまいち伝わりにくいんですが、このイルカ君目は金色、土台も金ぴか、存在感ありまくり。
しかも、デカイ。


お次は福の神の皆々様。これら、みーんなセトモノででっかいです。こんなに神様がいっぱいいるのに、この家にいるといまいちHAPPYになれないのはなぜ???

fuku
 
そして、本来ならはメインダイニングルームにあたる場所をどーんと構えているのがコチラ!!

butsu

義母さまお手製の仏間?!?割りと大きな部屋の端から端まで贅沢に使用した巨大お仏壇でございます。
しかも、なぜか金ぴかの招き猫が。
この招き猫、義母様をあちらの世界に招き入れるのかしらん猫。。。。いやいや、そんな不謹慎なこと言っちゃいけませんね。

以上、ざっと我が中華御殿(私の仮滞在中の家の名前)のほんの一部をご紹介いたしました。
実際はもっと色々なものがあふれていて、迫力満点です。
怖いもの、奇抜なものがお好きな方は是非身に来てください。いつでも熱烈歓迎いたします。





日記 | 投稿者 Trackwork_Mama 04:55 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ぶ、イルカの花瓶。ヤバイおもしろい。子供がぶつかって壊れてしまったらどういうことになるの?そうそううちに商売サンプルの仏壇がありまっせ。仏壇にしてもらった方がお部屋スッキリするかもね?いや、他のものが増えるのか?無理か・・・
投稿者 けーP 2009/04/13 13:17
3年半はもはや仮滞在とは言わないのでは?
ちびっこたちがそのセンスに染まらないことを祈るわ!
投稿者 ゆぎじゃn 2009/04/13 13:54
いや!元気もらいました!!
にやにやしてしまったよ!!Da-J良く中華御殿で嫁頑張っているね!偉い!やはり奥が深いね,中国の歴史。
そうそう、脱線になってしまうけど、またまたすごいT-Ho訪問者in SLです。なんと貴女と同じ下の名前で、名字がPlum Rootさん!びっくりでしょ!Kさん宅に滞在中。ほな、また!
投稿者 メープル茶 2009/04/14 23:50
いっそのこと子供達にがんがん走り回ってもらって、ついでにバットとか振り回してもらって全部壊してもらったら?かわいい孫のしたことならばおかあさまも許してくれるのでは???なんせかわいい息子の子供達だもんねぇ・・・・
投稿者 のっちゃん 2009/04/15 05:57
けーP殿
けーPはまだ中華御殿に来たことなかったよね。是非、きてきてーぇ。面白いよ。それにしても、サンプル仏壇がなぜある??去年の夏ごろジュリーが仏壇探してたよ。

ゆぎじゃn
いえいえ、あくまでも仮滞在です。
普段は何も語らない紀夫さんまでが子供達の情緒教育によくないから、あの部屋と食器を何とかしなさいといってきたよ。
本当に心配じゃ。

メープル様
今年の夏はご家族で中華御殿にホームステイはいかが?
それにしてもSLは訪問客が多くてよいねぇ。ヴァンクーバには誰も来てくれない。とほほ。


のちゃん
よーっ、元気かい?バラードの桜が満開になったよ。去年は桜の下で花見ランチをしたねえ。私がひじきご飯を食べさせてあげたこと海音覚えているかしら??
今年こそは中華御殿を脱出したいのだが。。。。。。
投稿者 Trackwork mama 2009/04/15 13:29
よっ!嫁のかがみ!!
元気~?あなた、展覧会の写真なら一言、わたくしに声かけてよ。
お義母さまの中華御殿の秘蔵写真なら、まだまだたくさんあるわよ。
やっぱわたしはイルカに一票かな~。

こちらは引っ越しの手伝いで重宝されるはずが、 「あれは詰めるな!」「これは捨てるな!」「それは触るな!」とすでに実母とバトルの連続!!
ハラワタ煮えくりかえりながらパッキングしてるわ~。
どこの国でも年寄りはやっかいでござる。。。ふぅ~・・(ため息)
投稿者 Sweety 2009/04/15 17:57
ブッハッ!!
写真以上のことを色々と想像させてくれる日記にバカウケしました
いやぁ・・・イルカ、笑った!!
疲れたブルーな気分の時にこの写真を日記を読んで元気をもらうことに決めたわ(笑)
投稿者 KYON 2009/04/15 21:34
SWEETY様
荷造りはすすんでますかぁ??実母とのバトルねえ。これも、母が元気だから出来ること。ありがたや~。ありがたや~。
旦那がいないだけましでな~い。

Kyon様
どうやら、鬼嫁シリーズはみなさんに元気を与えるようですなー。
私にとっては愚痴発散の場だし。
それにしても、イルカが以外と人気者なのには驚いた。今度、本物を見においで~。こなきゃ、お宅の素敵なお部屋に持ってくぞー。
投稿者 trackwork mama 2009/04/16 05:08
何度か御殿に訪問したけど、これらのお宝が記憶に無い・・・・ご希望であれば家のお坊ちゃまを連れて行くざます。あっという間に舐めて破壊できるよー。
投稿者 ワイワイ 2009/04/17 14:12
ワイワイ様
おーっ、破壊しに来てくだされ。壊れない限りなくならないからねー。
私がいない時でも畑の帰りに寄っていってくださいなー。
畑といえば、中華御殿敷地内の広大なお庭を耕して畑にしようとしているので、色々ご教授くだされ。
投稿者 Trackwork mama 2009/04/21 00:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
Trackwork_Mama
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
その2
09/26 13:49
もう、すっかり秋です…
09/20 14:04
おさななじみ、集合!…
08/25 01:35
ご無沙汰してます。7…
07/28 14:44
6月になると思うこと
06/20 16:46
最近のコメント
I'm a part…
Hannah 10/27 23:01
I can't ge…
Destiny 10/27 23:01
I love the…
Miguel 10/27 23:00
I'm sorry,…
Nicole 10/23 04:44
I work her…
Cole 10/23 04:44

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。